大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

メリーが心を開いた日

とってもシャイガールなメリーちゃんキラキラ

 
 
ここに来た時も
慣れるまでに時間がかかったね猫クローバー
 
 
 
 
 
人見知りもするし
 
 
 
猫見知りもする
 
 

(右はジョンひらめき電球奥にいるのがメリーひらめき電球)

 
 
 
 
いつも警戒した様子で
テーブルの下にいました。。
 
 
 
 
 
怖がらなくてもいいんだよ~
 
 
 
って言っても、怖いよね。。
 
 
 
 
 
 
「ちゃんとご飯食べてるのかな」
 
 
 
「なんか痩せた気がするなぁ」
 
 
 
スタッフはいつも心配していました。
 
 
 
 
 
 
 
でも、最近のメリーちゃんは、、、
 
 
 
 

「日向ぼっこきもちいいな~~」ウトウト・・・

 
 
 
 
 
スタッフが部屋に入ると
 
 
 
 
 

「ナデナデして~~♪」

 
 
 
と催促してきますほっこりキラキラ
 
 
 
 
 
本当は撫でられるのがだいすきピンクハート
 
 
 

グイグイ~

 
 
 

てのひらまくら~~

 
 
 

そこそこ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと、
 
 
前の飼い主のお母さんにも
 
 
こんなふうに甘えてたんだろうなぁキラキラ
 
 
 
 
 
本当は人に甘えたかったんだねほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで人に飼われていた子は
 
 
 
人がいなければ生きてはいけません
 
 
 
本当にやむを得ない事情で手放すにしても
 
 
 
必ず次の飼い主さんを見つけてあげてください
 
 
 
人と生きてきた子たちは
 
 
 
人が好きです
 
 
 
メリーみたいに時間がかかっても
 
 
 
やっぱり人が好きなんです
 
 
 
元の飼い主さんから
 
 
 
新しい飼い主さんへ
 
 
 
命のバトンが渡ったこの子達は
 
 
 
本当に運が良かったと思います
 
 
 
 
 
前の飼い主のお母さんは今、天国にいます
 
 
 
メリーのこの様子を見て
 
 
 
きっと喜んでくれていると思います虹 ほっこり
 
 
 
 
 
はぁ~~、しあわせ。。。
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介