大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

素朴な疑問

みなさんこんにちはニコニコ

 
 
梅雨明けはまだですが
7月も中旬に差し掛かりましたひまわり
 
 
毎日しっかりご飯を食べていますか?
 
 
ゆっくり休めていますか?
 
 
適度な運動ができていますか?
 
 
夏バテしないように
 
 
お気をつけくださいねグラサンハート
 
 
 

メリー「水分補給もわすれずにね」

 
 
 
 
 
 
【素朴な疑問】
 
前を走っているトラックに
「法定速度を遵守します。
お先にどうぞ。」
 
と書かれているのを見て
とても違和感を感じましたうーん
 
 

弥生「お先にどうも✋しちゃったら、

速度違反になっちゃうよ?」
 
 
 
ね、そんなふうに思ってしまうよね^^;
 
 
 
後ろの車への心遣いでしょうか
それとも、
速度を守る車は迷惑がられてしまうので
その為の対策でしょうか…
 
 
ひかげ「人間って、ルール守るの迷惑なの?」
 
 

ジュニア「気ぃつかいすぎてハチャメチャやな。」

 
 
 
きっとそういう表記をしなければ
ならなくなるような出来事が
あったのかもしれないようーんアセアセ
 
 
「どっちがわりーかわからんな。」
 
 
 
確かに、、^^;
 
 
「ルールは守っちゃいけないんだねキラキラ
 
 
空くんが純粋すぎてどうしよう。(笑)
 
 
ちょうど最近
「心の余裕」について記載された記事を目にして
余計にそう感じてしまいましたドクロ
 
 
「余裕がないと優しくもできない」
と、最近友人も言ってたなぁ、、うーんひらめき電球
 
 
あの表記をそんなに深く考える人は
いないかもしれませんが(笑)
 
 
一応調べて見ると、、、
 
スピードが100km/hまでしか出せない
運送会社のトラックへの理解も兼ねて
「車間距離をとってくださいね」
という意味合いが強いそうで
運行管理の厳しい会社では
「お先にどうぞ」が
セットされているのだとか、、、
 
 
 
なるほど~~びっくりキラキラ
 
 
ちなみに
渋滞の7割は、車間距離を詰めることで
発生しているそうですよ~
 
 
 
つまりは
「交通ルールを守りましょう」
ということですね真顔ひらめき電球
 
 
 
以上、最近の素朴な疑問でしたニコニコクローバークローバー
 
 
おしまい。バイバイキラキラ
 
 
おばぁちゃんず「時間と心の余裕、大事やで。」

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介