大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

衣替え

さて気温もすっかりです

 
ここのところ休みの日は
飼い猫のブラッシングを
こまめに行っていますチューリップ
 
 
 
 
ごっそり取れると
つい夢中になって
ブラッシングしちゃいますよねニコニコ
 
 
子猫の時は嫌がっていた子も
少しずつ時間をかけて慣らしていくと
ブラッシングをさせてくれるようにお願いキラキラ
 
 
 
最初は3回しか
ブラシを使えなかったので
苦労しました…笑(^ω^;)あせる
 
 
爪とぎなどでもそうですが
根気強く
焦らず
教えてあげるのが1番ですね
 
 
 
 
ちなみに浴室
ブラッシングを行うと
毛が部屋に舞散らないので
後の掃除も簡単ですグッ
 
 
 
マッサージにも
コミュニケーションとしても
やってあげたいですねウインク
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介