大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

新しい家族

わたくしごとですが、

 
 
このたび(少し前に)
 
 
新しい家族を
 
 
迎えましたあしあと
 
 
 
 
以前もチラっとblogに登場した
保護猫のキュウちゃん猫
 
 
正式に家族として迎えることに
いたしましたキラキラ
 
保護当時、数ヶ所外傷があったため
しっぽと耳の一部は壊死で落ちましたアセアセ
 
 
 
 
 
家族に迎えると決めるまで
本当にたくさんの葛藤がありました
あんな事や、こんな事、、、
書くと長くなるので割愛!!笑
 
 
 
 
動物を飼われている方は
御察しください(笑)キラキラ
 
弥生「わかる、いろいろあるよな。」
 
 
 
そうなの!!弥生ありがとうチューラブラブ
 
 
 
 
で、
早くも生後4ヶ月を過ぎた頃に
発情がきてしまい
先日避妊手術をしてきましたアセアセ
 

ななせ「あらっ、おませさんね!」

 
 
 
ほんとね!(笑)
体がとっても小さかったから
びっくりだったよ~キョロキョロアセアセ
 
 
 
 
 
 
乳腺腫瘍などの病気のリスクも考えると
発情前に手術をするのが理想的ですが
小柄なこともあり
5ヶ月半まで待ちましたアセアセ
 
 
術後はほとんど食べずに
ずっと寝ていました(´O`)zzz
 
がんばったねニコニコアセアセ
 
 
 
 
全身麻酔をかけるついでに
マイクロチップも一緒に挿入しましたよニコニコひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
発情中の様子を見ていると
とてもかわいそうに感じていましたが
今はストレスフリーになった様子が
見ていてよく分かりますニコニコキラキラ
病気のリスクも確率的に下がりました猫ルンルン
 
「気をつけんとこれから太るで」
 
 
 
気をつけます!!六せんぱい!!!豚
 
 
 
それから
マイクロチップも入れたので
万が一災害などで離れ離れになっても
僅かでも希望が持てるかな
と思っています、、、キラキラ
 
 
 
運良く誰かに保護されて
病院や保健所で
マイクロチップを読み込んでもらえれば
100%私の元に帰って来れます猫キラキラ
 
 
 
そしてこれは万が一でも起きてはいけませんが
仮に万が一脱走させてしまった場合も
同様ですひらめき電球ひらめき電球
 
ひかげ「ちょうのうりょくぅぅぅぅ(超能力)」
 
 
 
みたいでしょ爆笑(笑)
だからって脱走はダメだよ!!爆笑アセアセ
 
※家猫ちゃんは外で生きる術を知らないので
脱走・迷子は命にかかわる重大なことです注意
 
 
 
 
 
 
マイクロチップについては
こちらをご覧くださいニコニコひらめき電球下矢印下矢印
 
 
マイクロチップを装着しよう
 
 
 
 
 
家族に迎えると決めた以上は
できる限りその子たちを
守るための対策をしておきたいですね猫犬
 
 
ニャー「ぜんぶわたしたちのためなのねキラキラ
 
 
 
 
わかってくれてありがとうおねがいラブラブ
 
 
 
 
そんなこんなで
我が家の先住ワンコとも
仲良くやってますニコニコキラキラ
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介