大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

そういう使い方じゃないんだよね…。

 

マーチの早食いがなかなか治らないので汗2

 
 
 
 
 
今日から早食い防止用の
フードボウルに変えてみました
 
 
 
 
 
猫が早食いするのには
いくつか理由があり
 
①避妊去勢をしたから
ホルモンバランスが崩れると食欲が増す事があります。
 
 
②冬だから
体温をあげるため脂肪を蓄えないといけないと
本能的に栄養を摂ろうとするため食欲が増します。
 
 
③野良出身または多頭飼い
飢えた経験があったり、ご飯を盗られるかもしれないという環境にいた場合
食べられる時にたくさん食べないといけないと思いそれが早食いに繋がります。
 
 
 
④フードを変えた
自分好みのフードに変わった際は
急に食いつきがよくなり食欲が増します。
 
 
以上の事が早食いに繋がるようですが
マーチは③タイプな気がしますゆび
 
 
 
 
しかし、やはり早食いは
身体のためにもよくありませんバツ
 
よく見かけるのが
早食いによる嘔吐ですが
 
その他にも肥満、糖尿病、胃捻転などの原因になるので
気をつけたほうがよさそうです
 
 
 
 
 
 
ただ…フードボウル
変更したのはいいんですけど
 
 
マーチ
使い方間違えてるんですよね
 
 
 
 
 
これはこれで
早食い防止にはなってるんで
 
 
 
とりあえず成功という事に
しときましょう

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介