大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

食欲の秋

「食欲の秋」と言われるように

 
 猫たちも秋は食欲旺盛になりますもぐもぐもぐもぐ
 
これは冬に向けて
脂肪を蓄え
体温を維持しようとする為なんですねキョロキョロ
 
 
お世話しているにゃんこたちも
最近は食欲旺盛ですグラサン
 
 
 
 

しかし、

今はみんなダイエット中なので
物足りないようで
いつも催促されています(笑)
 
 

マーチ「ごはんちょーらい。」

 
 
この時期になって、
よく食べるからとモリモリあげると
肥満の原因になってしまうので
注意が必要ですキョロキョロ
 
 
 
また、「運動の秋」でもあるので
活発にもなります
 
お腹すいたよぉぉぉ。゚(PД`q*)゚。
と、どうしても落ち着かない時は
運動して気を紛らわせてあげると
ストレス解消にもなります
 

弥生「ほぁちゃーーーー!!!」

 
 
 
よく食べ、よく遊び
明日も元気いっぱい過ごそうね

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介