大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

わんわん大サーカス見に行ったよ!

 
 
みなさん、こんにちは
 
 
 
10月30日(火)🌞
 
 
 
 
 
もうすっかり秋なもので、
 
 
イベントやお祭りが楽しみですねくり。
 
 
 
 
最近、全国的に
 
動物関係のイベントも増えてきて
 
楽しみがいっぱいですねあおむし
 
 
 
 
 
ちなみに、今年の24時間テレビで
 
 
オードリーの春日さんと
 
 
ワンちゃんジャンピングの
 
 
ギネス世界記録をだした大福くんが
 
 
所属しているわんわん大サーカスを
 
 
見に行きましたサーカス火の輪
 
 
 
 
 

 

 
 
 
以前見るチャンスを逃してしまいましたが
 
 
見ることができて本当に嬉しかったです
 
 
 
大福くんもきていましたよマイロ
 
 
 
 
(樽の上に乗っているのが大福くん)
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
素晴らしいサーカスでした
 
 
 
そして、終わりにお話がありましたが
 
 
わんわんサーカスに今現在、
 
 
所属している子の3分の1は
 
 
捨て犬や保健所から引き出された子達。
 
 
 
未来を担う子供たちに命の大切さや温かさ、
 
弱いものへの優しさを知ってもらいたい
 
 
とおっしゃっていました。
 
 
 
こうゆう風な職業の方が
 
私たちと気持ちが同じで
 
とても希望や勇気になりました虹
 
 
 
 
(わんわんサーカスHPより参照)
 
 
 
 
そして、なにより
 
 
わんちゃん達の一生懸命な姿に
 
 
胸が熱くなりましたし、
 
 
イベントを盛り上げる
 
 
スタッフのみなさんの努力が
 
 
ひしひしと伝わってきました
 
 
 
 
人々に笑顔をくれて、
 
 
心を温かくしてくれる素晴らしい
 
 
エンターテインメントだなと
 
 
感動しましたし、
 
 
改めて動物の与える力は偉大だなと
 
 
感じましたスマイル
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ秋には沢山の色々な
 
 
イベントも待っていますはっぴ
 
 
 
 
私たちも参加させて頂く
 
 
ななせの里まつりも11月4日(日)に
 
 
開催されます
 
 
 
 
 
11月11日には第5回佐伯犬祭が
 
開催されるそうですよ
 
 
 
ぜひみなさん動物関係のイベント
 
 
チェックしてみてください
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介