大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫の知能ってどのくらい?

猫の知能は

人間にすると何歳くらいだと思いますか?
 
 
動物には「脳化指数」というものがあるらしく
この脳化指数で知能レベルが分かるそうですニコニコ
 
ダイヤオレンジヒト=0.89
ダイヤオレンジチンパンジー=0.30
ダイヤオレンジカラス=0.16
ダイヤオレンジ犬=0.14
ダイヤオレンジ猫=0.12
ダイヤオレンジ馬=0.10以下
 
 
猫の知能は犬より低く馬より高い、
人間で言うと1歳~2歳程度みたいです
 
 
 
 
 
お世話している子達も
「おいで」や「ごはん」や名前に反応します
 
 
おもちゃが欲しい時や
ご飯を食べたい時の
意思表示もちゃんとしますよ~ニコニコルンルン
 
 
ダイエット中のジュニア。
下矢印この顔はご飯が食べたくて仕方がない時の顔です
 
 
 
 
下矢印そして待ちきれずに催促
 
 
スタッフを笑顔にしてくれる瞬間です(笑)
 
 
 
ジュニアくん最近お腹がゆるくなってまして
お腹のお薬を飲んでるんですが
お薬を飲ませようとしたらこうなりました、、笑

すごく嫌だったみたいです^^;

にゃんこは特にお薬苦手な子多いですよねほっこり
 
 
 
昨日、夜更かしをして寝不足なジュニアくんは

今日、気絶するように眠っていました。

あるある探検隊の西川くんおるやん!
と思いました。笑
 
 
 
 
空もおもちゃが欲しくなると
おもちゃ箱の前で「なーーなーーー」と催促します
本当に、「なーーなーーー」って言うんですよ(笑)
 
 
ジョンは一昨日ひかちゃんにプライドを傷つけられ
落ち込んでいます、、

「お尻を噛まれちゃったんだ…

 
どうやら引きずるタイプみたいですね(笑)
 
 
 
 
 
頭のいい子は
ドアノブも回せるようになるので
注意が必要です^^;
 
 
 
ちなみに
ひかちゃんとMarchは
ドアノブを回してドアを開けれちゃうので
しっかり対策をしています
 
 
飛影
 
 
 

March

 
 
人と同じように
名前を呼ばれた子が
ちゃんと返事をして寄ってきますし
 
 
 
犬や猫は人の言葉を、簡単なものは理解して
反応して、意思表示もしてくれるので
知れば知るほど面白いんですよねルンルン
 
 
 
 
それにしてもジュニアは本当に
表情豊かだね(笑)ピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 

明日もみんな元気で

幸せでありますようにキラキラ

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介