大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

299にも潤いを!

10月14日(日)

 

先日、お知らせしました

【しっぽ’s HAPPY祭】に参加してまいりましたハグ ハッピー
 
 
 
 
 
当日は良いお天気で
別府湾もリゾート地のよう
 
 
場所はT-wave
 
 
初めて来たんですけど
意外と広いんですね
 
 
この日は晴れてますが屋根がついてるので
雨でも安心です
 
 
 
 
ニャンたろうブースは
今回こんな感じです肉球
 
 
 
そろそろ
繁殖シーズンなので
 
矢印(下)こんなボードも用意してみました
 
 
 
 
そして、私たちの他にも
たくさんのブースがアップ
 
 
 
 
 
 

こちらなんて

おしゃれなデリみたいで
一瞬犬用って気づかないくらい
 
美味しそうでした 笑
 
 
 
 
 
そして、こちらの
アヤカリエチョークアートさんでは
 
 
ちゃっかり
ニャンたろうを描いていただきました
 
 
どうです?
似てますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、このイベントにプライベートでいらしていた
『九州災害時動物救援センター』の方と
お話させていただく機会がございましたすまいる
 
 
熊本地震や九州北部豪雨で
被災された犬猫をお預かりしているようなのですが
 
復興して飼い主の元へ戻れる子もいれば
なかには飼い主さんが元の生活に戻る事ができず
やむを得ず手放さなくてはいけない事もあるようです。
 
その際は里親募集をするのですが
やはり10歳など高齢になると
里親さんも見つかりにくいと仰っていました
 
 
でも、シニア犬(猫)だからこそ
 
ご自身の年齢を考えて
ペットを飼うのに躊躇っている
ご高齢の方とご縁があればと思います。
 
 
 
プライベートにも関わらず貴重なお話し
そして、チャリティーバンドとご寄付
本当にありがとうございましたクローバー
 
 
 
 
 
 
 

あっびっくり最後に

 
今回、主催者のふらぼうさんから
299(肉球)くりーむをいただいたのでハート
 
 
帰ってから、みんなの肉球に
つけてみましたかお
 
 
 
 
 
 

女の子は特に

潤い大事ね
 
 
ちょっと写真は撮り逃してしまったのですが
ジュニアが一番うっとりした顔をしてました 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介