大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

動物の魅力

 

いぬが好き

 
ねこが好き
 
それは私がこの世に産声をあげた時から
宿っていた感情のような
そんな気がしています。笑
 
前にもお話した事があるかもしれませんが
私が動物関係の仕事に就く時
父からこんな話を聞きました。
 
記憶すらありませんが
私が幼稚園の頃の事です。
 
 
近所の方から、「またK子ちゃんが子猫抱っこしてウロウロしよんけん、
早く行ってあげて😅」
と父に連絡があったそうで
父が私を迎えに来ると、私の腕の中には
まだ子猫がいたそうです。
 
よく見ると
その子猫はもう生きてはいなかったそうで…
幼いながらに助けたかったのだろうと
父は言いました。
 
そして
「お前の天職やな」
と言ってくれました。
 
 

動物が好きな理由は

特にないというか
自分でもよくわかりません。
 
両親も動物が好きなので
遺伝でしょうか…笑?
 
 
犬や猫に限らず
生き物は全般好きです。
昔は海獣に携わる仕事も夢のひとつでしたイルカ
 
 
 
小学生の頃の愛読書は「シートン動物記」
毎日図書室に行き全巻読みました犬くまやぎ座
ショッキングなシーンが多く
よく隠れて泣いていたのを覚えてます^^;
 
 
 
ふわふわで
愛嬌があって
辛い時寄り添ってくれたり
自分を必要としてくれたり
時々する失敗も可愛かったり(笑)
 
 
好きになる要素はたくさんありますが
それだけではない
もっと奥深い魅力が
動物たちにはあります
 

そういった魅力も

たくさん伝えていけたらなぁと思います(*^^*)
 
 
 
 
 
そうそう、
全く話はそれますが
最近玄関にカマキリがいるんです、毎日。キョロキョロ
 
その場から移動することもないので
気になったスタッフが調べてくれると
カマキリは冬を越せないそうで…
寒くなると虫がいなくなるので
食べ物がなくて死んでしまうみたいなんです
 
 
何を食べるのか調べると
やはり昆虫…ちょうちょ
しかし生きた昆虫を差し出すこともできず
すると、ふやかしたキャットフードも食べる
との情報が…!!!
キャットフードなら…(笑)と、
スタッフが3粒ふやかして
カマキリにあげてくれました虹
 
 
 
美味しそうに食べてるのを見ると
なんだか可愛くなりました(*^^*)ラブラブ
 
下矢印下矢印昆虫が苦手な方は閲覧注意です(笑)

最後、誰かわかりました??グラサン

 
 
 
生態を調べるのも面白いですねOKルンルン

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介