大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

人生の先輩だにゃ~

もうすぐ

【敬老の日】ですね老人キラキラ
 
 
 
 
最近は猫の寿命が伸びてきているので
老猫でも元気な子が多いように思いますねこじゃらしネズミとネコダッシュ
 
寿命が伸びたせいか
20年生きてると言う猫も
けっこう耳にするようになりましたクローバー
 
 
 
 
 
私たちがお世話してる子の中で
シニア(老猫)と言えば
 
 

■ちゃびん/くぅ    15歳

 

■オセロ/トラ     14歳

 
■ミー               11歳
 
 
■ジョン/メリー             9歳
 
と約半数はシニアでございます冷や汗
 
 
 
 
そしてこの中に
 
■ちび                7歳
も、入りますガクブル
 
一般的に高齢と呼ばれる猫は
7歳~なんですよ苦笑い
 
 
人間の歳に換算したら44歳~45歳くらいなので
『え~っえーまだ若いんじゃない?
と思っちゃいますよね
 
 
獣医師さんに言わせると
本格的に老化が始まるのは11歳~12歳
という見解の方が多いようですが…
 
 
 
老化に備えて
健康管理をするのは7歳でも
遅くないかもしれませんねsss動き
 
 
 
 
 
 
それにしても
スタッフみんな言ってるのですが
 
ミーちゃん身体も見た目も心も
すごく若い気がしますキラキラ
 
 
 
おもちゃでこんなに遊ぶ
老猫見たことない笑
 
やっぱり、常に全力で今を楽しむのが
一番のアンチエイジングなんですかね?
 
 
 
 
…とはいえ
ご老体はご老体
 
 
 
 
 
 
みなさんも
おじいちゃんおばあちゃんには
優しくしてあげてくださいね
(*˙ᵕ˙ *)ハート**

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介