大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

防災の日

 
 
 
みなさんこんにちはミニオンズカール
 
 
 
今日から9月が始まりましたね!
 
 
 
ちなみに
 
 
今日9月1日は防災の日です消防車(ポンプ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペットフードい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
トイレ用品おトイレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大事な大事なお水mineral waterなど
 
 
「備えあれば憂いなし」
 
 
という言葉を教訓に
 
 
できる限りの備えを
 
 
させて頂いてますaya
 
 
 
 
 
 
昨年、別府市で行われた
 
 
 
ペットと災害シンポジウムに
 
 
 
参加させて頂いた時の教訓では
 
 
 
ペットには迷子札を付ける事や
 
 
 
常日頃からキャリーに慣れさせる事、
 
 
 
また療法食や薬など投薬している子は
 
 
 
準備しておくと非常に良いそうです指
 
 
 
 
とても勉強になりましたにこっ☆
 
 
 
 
みなさんも今日の防災の日を機に
 
 
 
防災グッズを見直してみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日の志生くんはというと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝たり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起きたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ななせちゃんにちょっかい出したり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
氷を眺めたり
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

ミルクティーに顔を突っ込もうとしたり

 
 
 
 
 
 

 

 
 
そんな志生くんの1日でしたクロネコ

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介