大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ちゃびんの気持ち

大きな大きな

ちゃびんおばぁちゃんもぐもぐ
 
出会った時は
もっと大きかったね!笑
 
⇩⇩当時の様子はこちらから
ねこまみれ 「新しい家族」
 
 
 
 
 
最近はダイエットにも成功して?
とてもスマートになりましたキラキラ
 
そんなちゃびんおばぁちゃんは
お膝が大好きピンクハート
少し短めのあんよで「よっこらしょ」と
上ってきますグッ
 
 
なでなでしてあげると
ゴロゴロと喜びますOKキラキラ
 
 
 
そして
腕を毛繕いしてくれますニコニコ拍手
 
 
にゃんこのように毛はありませんが
細かくガジガジしてくれますグラサン
 
 

たまに痛いです。(笑)

 
 
 
 
猫同士で行うグルーミングは
アログルーミングと呼ばれ
親しい猫の間でのみ見られる
親和行動の一種と言われていますニコニコ
 
 
 
と言うことは
ちゃびんも同じように
可愛がってくれているんですね(笑)
 
 
 
 
よく、お家の猫ちゃんやワンちゃんに
手を舐められたり
甘噛みされたりすると思いますが
これらは言葉を持たないこの子たちの
愛情表現なのでニコニコキラキラ
たっぷり甘えさせてあげてくださいねピンクハート
 
 
ただ、
猫の下は突起状になっているので
皮膚が弱い方などは痒みや
ひどい時は皮膚炎を起こすこともあるので
そこは注意が必要ですアセアセ
 
 
 
また、
手に付着しているもの(ハンドクリームなど)を
舐めていることもあるので
その場合もやめさせてあげてくださいねニコニコアセアセ
 
 
クシャクシャの顔も
かわいいねっグラサンラブラブ
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介