大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

トラさんの日

本日、8月27日は『寅さんの日』とらちゃん

また『男はつらいよの日』だそうで。。。
 
 
 
寅さんと言えば
やはりこの方ひらめき
 
 
「わたくし生まれも育ちも大分。
別府で産湯を使いましたおんせん
名はトラ、人呼んでフーテンのトラと発します茶トラの猫
 
 
 
 
そして、寅さんの妹と言えばさくら
 
ここで言うと
やっぱりオセロでしょうか?
 

さくらと同じく

しっかりしてそうキラキラ
 
 
 
 
『男はつらいよ』
私の世代だとあまり馴染みがないので汗
 
 
そんなに作品を観たことがないのですが
大分県でもロケされているようで…
 
第12作→ 別府
第30作→ 湯平、臼杵、別府、杵築
第43作→日田
 
などがロケ地となっておりますアップアップ
 
 
 
 
特に30作目の『花も嵐も寅次郎』
 

大分の観光地である

 
◆アフリカンサファリ
◆城島高原パーク
◆鶴見岳
◆志高湖
◆湯平温泉
◆臼杵石仏
 
などでロケを行っているため
 
35年前の大分の様子が
フィルムに収められているそう映画キラキラ
 
 
調べているうちに
私もすごく観てみたくなりましたきゃーピンク音符
 
 
 
 
寅さんの日ということで
 
ポスターで
コラージュも作ってみたんですが冷や汗
 
 
リアルすぎて怖い…
 
そして、なぜか
寅さんガラ悪そう
 
 
 
 
 
 
いつもはこんなに可愛いんですけど
 
 
 
 
コラージュする
写真のチョイス間違えましたかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!! そうそうびっくり!!
 
大分ニャンたろうLINEスタンプ
-吹き出し編-
 
 
 
 
トラに寅さんのコスプレをさせた
こんな可愛いスタンプもあるんですsss動き
 
 
 
気になった方はぜひ
お買い求めください♪(ノ゜∇゜)ノ♪
矢印ちゃっかり宣伝 笑
 
 
 
 
 
大分県民なら
矢印(下)こちらもオススメですハート 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介