大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

みんな違ってみんないい

今日は黒猫黒ねこ感謝の日黒猫

とのことで、
黒猫ちゃん特集でございます!!
 
パチパチパチ~拍手拍手拍手
 
 
 
 
その前に、、
この「黒ねこ感謝の日」には
悲しい由来があるそうで、、
 
 
 
 
 
黒ねこは他の色の猫より見過ごされやすい
 
 
黒い動物は写真写りがあまり良くないので
ネットを使った里親探しでも目立ちにくい
 
 
そして未だに、黒ネコは不吉だと
思い込んでいる人が多いという背景から
 
 
黒ねこは里親が見つかりにくいという
傾向があるらしいです
 
 
黒猫Loveな私には
信じ難い話ですが(´・_・`)
 
 
 
日本では、クロネコヤマトと魔女の宅急便が
黒猫のマイナスイメージをひっくり返したそうですねニコニコ拍手
 
 
確かに、魔女の宅急便に出てくる
黒ネコのジジの名前をつける飼い主さんも
多いように感じます(*^^*)キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
飼い主さんが見つからない子たちの結末は
、、、もう、言わなくてもわかりますよね、、、。
 
 
 
毛色で運命が決まってしまうなんて
悲しすぎます、、
 
 
 
そんな黒ねこの良さをたくさんの人に
知ってもらう為に
黒ねこ感謝の日が制定されたそうですキラキラ
 
 
 
 
 
私たちがお世話をしている
可愛い可愛い黒ねこちゃんたちを
ご紹介しますピンクハートイエローハート
 
 
No.① クロ

「オレは群れないぜ!一匹オオカミさ。」

(でも本当はすごーーーくかまってちゃん)
 
 
 
No.②チビ

「アタイに触るとケガするよ。」

(これは本当のはなし)
 
 
 
 
 
No.③ジュニア

「六にプレゼントしよう~~ふふんふんふん♪」

(六ちゃんの事が大好きです。(片思い))
 
 
 
No.④志生
 

「ぼくは、みんなのしあわせを願ってるよ」

(みんなみんな、しあわせになってほしいね)
 
 
 
No.⑤くぅ
 

「感謝しちょくれ~~」

(いつもたくさんの癒しをありがとうほっこりピンクハート)
 
 
 
 
 
毛色なんて関係ないキラキラ
子犬や子猫
大人のわんちゃんや猫ちゃん
純血とか雑種とか
 
 
関係なくみーーーんな可愛い!!!!
 
 
 
 
みんな違ってみんないい!!キラキラ

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介