大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

セイヤ!

本日8月3日~8月5日まで

大分では【七夕祭り】が開催されます
 
 
こちらのお祭り毎年8月の
第一週の金曜~日曜にかけて
行われており
 
 
 
 
 
商店街に飾られる七夕飾りは
 
幼い頃、父に連れられて
見に行った記憶はありますが
 
 
 
 
 
府内戦紙(ふないぱっちん)は
大分県民なのに
生で見た事はございません
 
 
 
 
昨年、初めて
ケーブルテレビで府内戦紙を
観ましたが
 
 
仕事終わりに皆さんで踊りを覚えて
練習を重ねるたび団結力が高まっていく姿に
とても心惹かれました
 
 
 
 
 
 
そんな府内戦紙
 
本日18:50〜となりますので
踊り子さんの勇姿を見に行かれる方は
 
 
ぜひ【Forest cat】さんにも
お立ち寄りくださ~い♬*゜
↑ちゃっかり宣伝
 
 
 
 
 
 
さて!
 
そんな祭りなんて知る由もなく
猫たちは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりお家が一番ハート
お部屋でのんびりと過ごしています
 
 
 
 
 
私もこれだけお祭りの事を言っておきながら
人混みが得意ではないので…
 
お祭り祭りや花火大会花火には
行きません(。>ω<o[てへピンク音符]o)
 
 
 
 
 
 
一昨年、自分で縫った浴衣も
未だに出番なし。。。
 

これ矢印

いつ着たらいいんでしょ 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介