大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

人生出会い

本当に毎日暑いですね~~ショックアセアセ

 
 
毎年夏バテする私ですが
夏は好きですやしの木花火
 
 
夏休みやお祭り
花火大会やマリンスポーツ
楽しいことが多い夏ですが
ニュースでは連日熱中症について報じられていますねタラー
 
 
平成最後の夏ひまわり
楽しい思い出で終われるように
熱中症には充分お気をつけください
 
 
 
さて、
本日のタイトル「人生出会い」についてですが
最近、プライベートで“同じ価値観”の方と
お話する機会がとても多く
その方たちからたくさんの刺激をもらっています
 
 
みなさん様々なタイプの方々で
年齢も性別もバラバラで
もちろん生きてきた人生や
経験値も全く異なります
「動物が好き」という
たったひとつの共通点がなければ
きっと出会うこともなかった皆さんです
 
 
 
縁とは不思議ですよね
 
 
 
初めて会った、また私とはタイプの違う方と
「はじめまして」から3時間半も語れました
たったひとつの共通点だけで
2人で3時間半もキョロキョロあしあと
そこで改めて、「共感」という感情が
いかに大事かを実感しました
 
 
 

沖縄に住んでいた時も

愛知に住んでいた時も
人との出会いにたくさん助けられ
思いやりや、助け合いの心を学びました
 
 
そこで出会えた人、みんなのおかげで
毎日が充実していましたニコニコルンルン
 
 
 
積極的に外に出ると
たくさんの一期一会があります
 
 
 
愛犬の散歩で出会えた人と
海でのんびりお話をすることもあります
 
 
 
その全ての時間が
私にとって刺激になります
 
 
 
まだ半分も生きていない未熟な人生ですが
振り返ってみて感じることは
誰かに言われて決めた事ではなく
自分の夢や目標のために決断した道に
間違いはないなぁ、と言うこと。ニコニコ
 
 
 

どこへ行っても

“出会えてよかった”
と思える出会いが待っていました
 
 
 
人生の価値観を変えてくれた友人との出会い
命の大切さを教えてくれた親友との出会い
私の人生を支えてくれる愛犬との出会い
 
 
 
 
それが人でも、ペットでも、物でも、感覚でも
人生は、出会った瞬間に変わります
 
 
 
 
あくまでも私の個人的な意見です(笑)
 
 
 
 
そう考えると
出会いってとても貴重なので
 
今までに出会えた人
 
いい事も嫌なことも
経験をさせてくれた人
 
そして今私の人生に関わってくれている人
 
みんなに感謝です!
 
 
 
最近の出会いには嬉しい事が多く
思わず語ってしまいましたが(笑)
これからもたくさんの出会いを楽しみに
明日からも頑張ります!OKおねがい
 

「オイラもみんなにであえてよかったにゃ~キラキラ


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介