大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

交流を大切に

本日、6月2日は語呂合せで

ローズの日ですバラ
 
 
 
 
もう見頃は終わってしまったのですが…
5月中旬すぎの休み
 
お買い物ついでに大在(志村)にある
ローズガーデンへ寄ってみましたアップアップ
 
 
こちらはローズガーデンと言っても
※個人様宅のお庭でして冷や汗
 
バラの咲く時期は
オープンガーデンになりますクローバー
 
 
その名も
【Hirokawaローズガーデン】
 
 
 
駐車場から少し歩き
 
お庭が近づきはじめると
とても良い香りが漂ってきますきゃー
 
 
入り口には
猫ちゃんの案内標識がハグ ハッピー
(廣川さんは猫好きなんでしょうか?)
 
 
 
 
 
そして、通路に入ると
イングリッシュガーデンのような
素敵なお庭が左右に広がってますびっくり
 
 
 
 
バラも本当に綺麗ですし
色んな種類があって。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分好みのバラを探すのも
ひとつの楽しみかなと思いますピンク音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりに素敵だからか
 
野良猫ちゃんも
ローズガーデン散歩してましたあしあと
 
 
 
 
 
 
 
 
バラを鑑賞していると
”氷川きよしと猫”が大好きなお婆ちゃんに声をかけられ
お昼すぎまで話をしていたんですけど…
 
 
自分が家で突然亡くなった時
猫たちが他の人にも気づいてもらえず
飢え死にしたらと思うと心配だと仰っていました泣
 
 
 
高齢化社会だからこそ
ご近所付き合いはとても大事ですし
 
いざという時ペットがいることだけ
ご近所さんにも伝えておきたいですねキラキラ
 
 
 
 
 
 
廣川さんのようにこうやって
 
 
ご近所さんとバラを愛でながら
交流する機会があるのは
とても素敵な事だなと思いますハート
 
 
因みにお茶もコーヒーも
ご用意して下さっているようで

もう立派なガーデンカフェですねカップ1

 
 
 
 
 
 
 
今回見逃した方は
10月下旬からも見られるらしいので
お近くに行った際は
 
ぜひ足を運んでみてください(*˙ᵕ˙ *)
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介