大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

心を込めて!

私たち大分ニャンたろうスタッフは

普段はキャットシッターとして

仕事をしていますニコニコ

 
 
 
専属のキャットシッターなので
お世話をする猫ちゃんたちも
決まっています爆笑ラブもぐもぐグラサン

 
 
 
最近では、
ペットシッターやキャットシッター
というお仕事に就きたいと思われる方も
増えて来ているみたいですね~(*^^*)キラキラ
 
 
 
 
元々ねこは自分の家(テリトリー)から
出たがらない動物なので、
ペットホテルよりも猫専門のシッターさんに
お願いする飼い主さんも多いようですニコニコひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
ご飯やトイレのお世話などは
どこのシッターさんも同じかもしれませんが、
基本的には飼い主さんのご希望に合わせた
お世話をしていきますキラキラ
 
 
 
 
お家の鍵と、
大切なペットをお預かりするので、
絶対的な信頼がなければいけません注意
 
 
 
 
そんな中で私が大切にしていることは
すべての事に対して
「心を込めて」取り組むことです星
 
 
 
 
 
私たちのお仕事は、
猫ちゃんのお世話だけではありませんひらめき電球ひらめき電球
買い物や、衛生管理~健康管理まで
幅広く行っていますので、
様々なことを予測し、動かなければいけません上差しひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
例えばキャットタワーのお掃除猫
 

換毛期の時期なんかは、

お掃除してもすぐに毛だらけになってしまいます^^あせる
 
 
 
不衛生な場所で生活していると、
皮膚病などにかかってしまいますし、
猫にもハウスダストのアレルギーなどもありますので、
しっかりと、心を込めてお掃除します!
 
 
 
 
ハンモックも取り外して
 
 
 
万能ラバーブラシで!Let’s お掃除!!

 
 
汚れは固く絞った雑巾でふきます
 
 

仕上げは薄めた消毒液を吹きかけ

風通しの良い場所で乾かします。
 
 
 
 
もうひとつのキャットタワーも同様にニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
キレイになりました拍手キラキラ
 
 
 
 
 
 
さっそくマーチのチェックが入ります!!
 

「ふんふん」

 
 
 
 

「うーーん…」

 
 
 
い、いかがでしょうか…?
 
 

「ぃよっし!!!」

 
 
 
 
やったーーっ🎶
 
 
 
 
 

キレイにはなったけど

爪とぎがボロボロだぁ~^^あせる
 
 
 
 
頑張っている甲斐があって、
先日オーナー様のお客様がいらっしゃった時に
こんなに猫がいるのに、キレイですねキラキラ
 
と、言っていただきました
 
 
 
 
掃除ひとつにしても
きちんと掃除をしたのか
ただ掃除機をかけただけなのか
それだけの違いで結果は変わってきますひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
人も不衛生な場所より
キレイな場所で生活したいですよねキラキラ
動物も同じだと思います(*^^*)
特に猫はキレイ好きなのでまじかるクラウン
 
 
 
 
色々なことを予測して動くのは
なかなか難しいこともありますが
どの職業でも、心のこもったお仕事は人にも伝わります。
 
 
 
猫だけでなく、スタッフにも
気持ちよくお仕事してもらいたいなぁ
と思っています虹(*^^*)
 
 
 
 
※ニャンたろうスタッフは専属のキャットシッターですので、お仕事のご依頼はお受けできませんm(._.)mあせる

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介