大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

N3!

夏日が続きこれからこの暑さが続くのかと思えば一転、少し肌寒い5月の気温がまた戻って参りました。寒暖差が本当に激しく体調を壊しやすい季節。
皆様、十分にお気をつけください。
 
 
 
 
そういえばこの間、大分ニャンたろう内で「猫たちによる猫たちのための猫イベント!」通称『N3!』が開催されました。
 
 
今回コメンテーターを務めてくれた彼とともにその様子を少しだけお伝えいたします。
 
 
 
みんな元気?ボクジュニア。
今日はボクがこの間盛り上がってたN3!の見どころをアンケート集計してピックアップしてみたよ
 
 
ちょっぴり意外な結果もあったけど、実際はどれもすごく見どころのあるものが多かったんだよ!
 
 
 
それでは、今回の見どころを一緒にぃー………………
 
 
 
 
 
 
 
チェキラ!!!!
 
 
 
 
 
【約22分間の攻防、天下分け目のあっち向いてニャン対決!】
 
 
ななせと飛影の手に汗握るあっち向いてニャン対決。
両者互いのことを知り尽くしているため、決着がなかなかつかず今大会最大の時間、盛り上がり、神回の誕生になったよ。
 
 

 

 

 

 

 

 

両者1歩も譲らない凄まじい覇気が会場を覆い尽くしててほんとに凄かったんだ。
最終的にはななせが飛影のちょっとした癖を見抜いて勝ったんだけど、2人ともそのあと仲直りするために控え室でイチャイチャしていたのを僕は知っている。
 
 
 
 
 
【まさかの展開、秘められし真の力を解放した大声大会!】
 
 
 
意外な展開で幕を閉じた大声大会。
優勝はなんとオセロばあちゃん。これにはボクや出場猫、会場のみんなもびっくり。あの細い体のどこからあんな声が出てくるのかほんと不思議。
 
 
 
 
 
まさかのダークホースにしてやられた優勝候補の
六もすごく驚いてたよ。まだまだ若いものには負けられないって気合と姿勢が会場を湧かせてたね。
 
 
 
 
 
 
 
【その表情に会場中が爆笑の嵐、ネコなのにチキン大会!!】
 
 
 
 
お化け屋敷に入って心拍数の上がり具合を測定してビビりチャンプを決める戦いでは、マーチがぶっちぎりの1位だったんだ。
 
そのときにみんなのアンケートで多かったのがこの表情
 

 

 

 
 
本物のおばけを見たと言わんばかりの表情に会場は笑いの熱気に包まれた。今までの白熱した戦いにワンクッションおけたとてもいい息抜きだったよ。
このあと控え室で弥生にいつものように狩られてたのを知っているのはもちろんボクだけだよ。
 
 
 
 

 

 
と、まぁこんな感じで笑いあり、胸熱な勝負ありで今回のN3!は無事大成功に終わったんだ。

 

 
 
まだまだ面白かったイベントは盛り沢山だったけど、この3つがぶっちぎりのアンケート結果だったからね。今回はここまで。
 
 
 
 
次回開催はいつになるのやら………(´<_` )フッ
 
その時はまたその模様をお伝え出来ればいいね!
 
 
 
 
 
 
それじゃ今日はこの辺で
バイにゃーん!!!!
 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介