大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ブログ担の小噺

最近よくどこからともなく、よそのにゃんこが遊びに来ます。猫のいる所には何故か猫がよってきますよね?めっちゃ魔訶不思議なんですけど(。-`ω´-)
 

ここのお猫様たちもそのにゃんこが遊びに来る度熱烈な歓迎をします。
 
特に
 
 

 
 
 
 
 
 
この3匹の盛大さは他の追随を許しません。
とても血気盛んです
 
 
 
そんなよそのにゃんこさん、ボディタッチOKでした。頭を撫でてあげると地面で体をくねらせ、その手を掴み、甘噛みしてきました。ちょっと痛かったので
 
 
 
「あっはっはー、そうかそうか、そろそろはなしてなー(;´∀`)」
 
 
 
と、ゆっくり手を引いたのがいけなかったのでしょうか何がその子の琴線に触れたのか、突然やる気スイッチが入り、結構な力で歯と爪が手に食い込み、更には足で腕を高速蹴り。
 
 
 
いでででででで!!!!(((;°Д°;))))と叫びながらスっ!と手を引かせて頂きました。
 
 
 
まぁ、お察しの通り救出した片手を見てみればちょっとした大惨事(笑)
以前マーチさんに触ろうとしてチビさんに2・3発殴られた時を思い出しました。あの時も痛かった( ´;ω;` )
 
 
 
絆創膏だらけの手を見つけた他のスタッフに「それどうしたの?」と聞かれ一部始終を話すと「あぁー、猫あるあるやなぁ(*^^*)私もよくやられたわ」と言ってくれました。
 
 
(ちなみにブログ担はこれを“欲望の末路”と呼んでいる)
 
 
手は痛かったけど、後悔はしていない!(`・ω・´)キリッ
 
 
 
安易に手を出してはいけないことを再認識させられましたが、いつかはそんなやる気スイッチが入る前に察知し、スっと手を引けたら一番いいなぁとも思いました。
 
 
 
いつかできるようになるかな!?どう思うマルさん!❀.(*´▽`*)❀.
 
 
 

 
 
 
 
アッハイ( ‘ω’)

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介