大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

3月3日と言えば?

ぼんぼり・・・?今日はひな祭りですねぼんぼり・・・?

 
 
 
 
 
皆さんもご存知かと思いますが
女の子の健やかな成長を願う節句ですお雛様

 
ひな人形を飾るのが一般的ですが
 
 
 
 
 

なぜかうちの家は日本人形が飾られておりました汗

 
 
 
 
おっ!今日はひな祭りネタかな?
と思っているあなたビシッ!
 
 
 
 
惜しい。。。
 
 
3月3日はひな祭りと同時に
【耳の日】でもあるんですねd(ŐдŐ๑)
 
…というわけで
今日は猫の耳についてのお話です猫耳キラキラ
 
 
 
猫の耳といえば、その驚くべき聴力!!
 
20m先のネズミが出す鳴き声やカサカサ動く音もまで
聞くことができるんですびっくりびっくり!!

しかも、耳の可動域が広いため
音源の距離や高さといった位置までも正確に掴めるので

獲物にされる物としては
恐怖でしかないでしょう((((;゚Д゚))))ガクブル
 
 
 
そして!
高いところから飛び降りても
上手に着地できるのも・・・

 
耳にある三半規管が優れているからですsss動き
 
 
 
 
 
 
 
 
さてひらめきここで恒例の!?
大分ニャンたろうクイズsei 笑
 

今回は耳の画像を見て
誰の耳か当ててくださいね‎|•’-‘•)و✧
 

 
…ってこれ
難しいやんえー
 
と、自分で作ってみて思ったので
少し頭頂部も入れてみましょう♪
 
 
 
 
№1これでも難しいかなはてな 黒猫
 

 
 
 
№2これは、チャンス問題アップアップ
 

 
 
№3ヒントは先っちょの毛の生え具合ひらめき
 
 
 
№4白と黒って事は。。。検索アイコン
 

 
 
 
 
№5最後は難問複雑
 
 
 
 
これ、わかった方はすごいですね(*º ロ º *)sao☆
 
 
 
 

 
では、答えあわせ行きま~すはなまる
№1肩乗り大好きななせちゃんハート
 

 
№2最近、洋服を着てますます
 おばあちゃんに見えるちゃびん冷や汗
 

 
 
№3今日もお皿を割って怒られた飛影くん↓↓

 

 
 
№4黒と白と言えば私でしょピンク音符オセロ

 

 
 
№5未だに懐かないけどもやもや
  私の作ったベッドは気に入ってくれているちび(-゛-)
 
 

 
 

さて、皆さんは何問正解しましたかかお?

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介