大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

情熱の赤いバラ

本日はあいにくのお天気となっておりますが、先週開催された県内一周大分合同駅伝の選手の皆さんお疲れ様でした。

寒さや風、雨など厳しい状況化で激走する姿には毎年感動させていただいております。また沿道で精一杯声を張り上げ選手を応援する園児達にも毎年癒されております。

今回、見事9連覇を達成した大分市のみなさん誠におめでとうございます!
 
他の市の方々も来年度の躍進、期待しております!
\(^ω^\)( /^ω^)/
 
 
 
 
 
さて、五輪ではフィギュアスケートが終了し、エキシビジョンでは羽生結弦くんの艶やかな滑走が素晴らしかったですね!
 
 
それに触発され、艶やかなポーズをとるこの方
 
 

 
 
そう、ななせさんです
 
 
ですが
 
 
 
おや?
 
 
 

 
 
おやおや??
 
 

 
 
爪、噛んでますねぇ………
あぁー、これはいけません。

 

 
 
どないしたんやななせ!なんでそない爪噛んどんねん!お前に一体、何があったんや!?
 
いや、その前に顔どーした。
 
 

 
 
 
どうしてそんなことするの?なにか気に食わないことがあったから?そんなに嫉妬深い女の子だったの?
 
 
ハンカチの端噛んでムキー!(`皿´*)ってなってるのとは違うのよ志生さん( ´・ω・`)
 
 
このように猫が爪を噛むのには大きくわけて3つ理由があるそうです
 
●グルーミング
●爪に痛みがある
●ストレスが溜まっている
 
 
 
 
へぇーそうなんだー。しらなかったー。
 
バリボリおやつ食べながら興味無さそう……。そして返事に気持ちがこもってない(´°‐°`)
 
 
 
ななせさんの場合、グルーミングの延長もしくはストレスだと思うのですが爪切りをしてあげようと、見てみると結構ボロボロときがあり、あーあー( ´△`)と思う時が多々あります。
爪の痛みではなさそうなのですが定期的に見てあげることはやはり大事ですな!
 
 
皆さんのご自宅のお猫様も爪を噛んだりしているのを目撃することがあるのでしたら、定期的に爪の確認をしてあげることをおすすめ致します。( ・ω・)ノ

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介