大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

招き猫の見分け方

今日は2月9日

ステーキ肉の日ステーキですねニコニコ
 
更に今日は2(ふ)9(く)“福の日“とのことで、調べているとこんなおもしろい記事を見つけました。
 

愛猫の「鼻の色」によって運んでくれる福の種類が異なる

 
そうなんです!キラキラ
 
 

猫鼻の色が「ピンク」の猫

 

 
 

「人間関係」の運気をアップしてくれる猫。

鼻がピンクの猫を飼っていると恋愛運や結婚運がアップしたり、良い人間関係が築けるそうです。

 

猫鼻の色が「黒」の猫

 
 
 
 

健康・子供運を上昇してくれる猫。

鼻の黒い猫を飼っている人は、健康運が向上したり、子宝に恵まれるようになるそうです。

 

 

猫鼻の色が「グレー」の猫

 
 
 
 

学業や出世の運気を上げてくれる猫。

鼻がグレーの猫を飼っていると、試験に合格しやすくなったり、仕事で出世するスピードがアップするそうです。

 

猫鼻の色が「あずき色」の猫

 

 

 
 
鼻があずき色の猫の飼い主さんは、不動産運が強くなって良い物件に巡り会いやすくなるそうです。
 

猫鼻の色が「ぶち」の猫

本当の招き猫かも知れません。

この鼻の猫は金運を上げてくれる猫です。人生において必要な金運、仕事運を飼い主のためにアップさせてくれるそうです。

 
 
鼻にぶちのある子を探して見ましたが、、、
残念ながら“本当の招き猫“はいませんでした(笑)
 
ということで、ぶちではありませんが、鼻にシミのある六ちゃんを“本当の招き猫“に認定したいと思いますべーっだ!
 
 

 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介