大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

多彩な表現力

寒さが一層増し気がつけばもうすぐ12月
乾燥する空気にやられ、こちらでも風邪引きさんがちらほら
 
皆さん、うがい手洗いやっていますか?
 
 
この時期はインフルエンザも猛威を奮うのでしっかりと予防していきたいですね。
 
 
 
 
さて、ここでみなさんに質問です。
公園や美術館などに設置されている「変わったオブジェ」みたことありますか?
 
本日のブログ担のような凡人には計り知れないナウでヤングでトレンディなインスピレーションを活かし、前衛的な表現の仕方で見るものを釘付けにし、一体これは何なのだろう…?と考えさせられるやつです。
 
 
ここにも似たような「寝子オブジェ」いうものがありましてですね………
猫が身近にいる方ならご存じだと思います。それは一日にしてあらず、その都度形を変え、撤去され、また新しいものがそこに鎮座する。
どうしてこうなったという思いがこみ上げてくる作品となっております。
 
 
 
 
こちらのものになるんですが
 
 

 
タイトル「干物を干す女」
 
 

 
タイトル「慈しみと復讐」
 
 

 
タイトル「FREEDOM」
 
 

 
タイトル「愛について~PASSION~」
 
 
 
 
 
考察する作品から感受性を揺さぶられる作品まで多数あり、その度に猫の世界は奥深いなと思い知らされます。
彼らが何を思い、何を問いかけ、何を訴えているのか、そのしぐさとポージングから読み取ることは人類の永遠のテーマに匹敵するなと思いました。

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介