大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

一時休戦

11月11日、本日はぞろ目!この日にちなんで色んな記念日がありますね!

そんな中でも私たちに定着しているのは「ポッキー&プリッツの日」。

 

後でチョコレートを両手にブラジル人のように楽しくサンバを踊りたいと思います。

└(^o^┐)(┌^o^)┘ズンドコズンドコ

 

 

 

 

さて、紅葉シーズンにいよいよ突入致しましたが、強風の為せっかく色づいた葉が落ちてしまい、早速絨毯に早変わりしようとしています。

 

ここのお猫様方は寒さを忍ぶため暖かい場所を熟知しており(特にバアちゃんズが)場所を我先に陣取り(特にバアちゃんズが)

体を大きく広げ(必然的にバアちゃんズが)のびのびと寝ています(特にバアちゃんズが)

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 

ここで特に驚きなのが普段いがみ合い、けん制し合っている者同士が一緒になって眠っているということ。いつもなら怒られたひかげさんが暴挙にでます。

 

 
 
 
 

よく人間の赤ちゃんを表す言葉に「寝顔は天使、起きてる時は悪魔」とありますが、

彼女たちにとって彼はそういう存在なのでしょうか?

ホントはよろしくやってんじゃないの?と勘ぐってしまいそうな距離(。-_-。)

 

猫ってホント不思議ですよね…。

でも、やはりそんなことはなく、彼はいつものように起きると彼女たちが気に食わないので暴徒化します。

 

 

 

 

 

そして彼は何度もスタッフに怒られる恐怖を…(自業自得)部屋の中に連れ戻される屈辱(自業自得)を経験します。

 
 
 

 

 

賢いのに賢くないことをするこのギャップが彼の魅力のひとつだと思っています。

もう少し歳を積めばおばあちゃんたちにも優しくできるかな??

 

 
 
というかやっぱりホントは仲良しでしょ!?(;´Д`)

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介