大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ペットはあなたの家族です。

イギリスで衝撃的なニュースがあったのをご存知でしょうか?

 
 
私もネットで知ったのですが
「ノミがいるからもう要らない」
飼い猫の安楽死を願い出た一家がいたそうですびっくりびっくり!!
 
 
獣医さんがノミ駆除の選択肢がある事を説明したにもかかわらず
耳を傾けず「考えておく」と一言残し、その時は猫を連れて帰りましたダッシュ
 
 
しかし、気になった獣医さんが保護団体の方に連絡したため
今は一時預かりの里親さんのもとで暮らしているそうですキラキラ
 
 
 
 
 
今まで一緒に暮らしていた猫を
そんな理由で安楽死って考えられませんしase☆☆
 
もっと、考えられないのが
その子を迎えに行った時、すでに代わりの猫を飼っていたという事実です怒
 
 
 
 
私は以前、大分で犬の訓練士をしている方から
同じような話を聞いた事があります。
 
犬のしつけを出来なかった飼い主さんが手をつけられなくなったために
保健所に持ち込み
 
その子は殺処分されました・・・。
 
 
 
 
そして、その後
その家族はまた新しい犬を迎えたそうです。
 
 
 
未だにこの話を思い出すと心が引き裂かれそうで、涙が出ます涙
 
 
そして、憤りしか感じません怒り
 
 

 
 
ほら…普段温厚なマルも怒ってキャリーから出てきましたよ怒り
『けしからんにゃ~!』
 
 
 
 
同じ過ちを繰り返さないためにも
飼うまえにもう一度考えてみてください。
 
 
猫や犬も、同じ命です
排泄もしますし、病気にもなります汗
 
 
ちゃんと最期まで家族として愛してあげてくださいハート
家族の代わりはいないはずです!
 
 
 
 
 
普段は面白おかしいブログですが
たまには真面目なお話もするんですよ汗
 
啓発活動やってますから∠( ˙-˙ )/キラキラ
↑ここらへんでふざけるのが悪いとこですね笑
 
 
 
 
 
 
でも、動物の話となるとすぐに熱くなってしまう炎
 
そんな仲間が集まって大分ニャンたろうは活動しています
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介