大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

体の大きさ

こんにちは!

 

 

 

最近桜も咲き始め暖かいなぁと思っていたのですが、今日は雨が降っているからかちょっと肌寒く感じます。

 

毎年桜が満開になるくらいに雨が続き、花びらが早く散ってしまう気がします(´・ω・`)

 

 

 

これには理由があるようで、3月中ごろから4月にかけて高気圧が北に片寄ると、日本の南岸沿いに前線が停滞して雨が降り続くそうです。

 

「菜種梅雨(なたねづゆ)」「春の長雨」「春霖(しゅんりん)」のほか、「催花雨(さいかう)」「桜流し」と呼ばれるそうです!

 

桜を見られる期間が短くなるのは悲しいですが、雨の名前を知るとそれはそれで季節を感じる事ができますね♪

 

 

 

さて、話は変わりますが、今日いつものように写真を撮っていると

 

3

 

ん?なんだか父であるニャンたろうよりマーチでかくない?

 

2

 

近寄ってみるとやっぱり大きい!!

 

マーチの方が若干前にいるのかもしれませんが、それにしてもでかく見えますびっくり

 

この間二歳を迎え、大人になったなぁと思ってはいたのですが、とうとう父を越えるとは‼

 

1

 

弥生も後ろからみたらクロ達に負けないくらいの大きさに見えますね照れ

 

いつかマーチ、弥生、ジュニアの大きさも比べてみたいなぁと思うスタッフでした✨


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介