大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

Best Aged

定年をすぎ、歳をとるといろんな事から解放され、またいろんなことに精を出すことができます。

 

ずっとやってみたかったパソコン
仲間を誘ってゲートボール
趣味を極める囲碁、将棋
などなど

 

 

今の中高年と呼ばれるシニア世代はまだまだ現役で元気いっぱいな方が多く、その年齢に似合わない体や美貌を持っています。

ここにいる猫ちゃんのシニア世代代表もそう

 

 

 

【トラおじいちゃんが太極拳を始めました。】

 

 

 

まずはスタッフの膝を借りてフォームを整えます。

 

o09600540137653911661

 

o09600540137653911831

チラッ

カメラ目線も忘れません
さすがトラさん歪みねぇ(´º∀º`)

 

o05400960137653912011
それからゆっくりと腕を伸ばし呼吸を整え、構えます。

 

o05400960137654172961

 

o05400960137654173371

 

o05400960137654173521

 

o05400960137654173681

 

 

ゆっくり、ゆっくりとした動作、でも流れるような動き。構え方がもう只者ではない雰囲気を醸し出しています。

 

 

おじいちゃん、どこで覚えてきたの……(´Д`)
なんかもう免許皆伝とかそんなレベルじゃね?

どこぞのネコ拳法の師範かなにかだったのですか!?

 

 

(こいつ…できる……!!)

 

 

恐れ慄いたスタッフは下手にいじって経絡秘孔をつかれる前に一定の距離をあけました。
そしてこちらも荒ぶる鷹のポーズで臨戦態勢に移ります。

 

araburu

 

(;゚д゚) ゴクリ…とその場に張り詰めた空気が流れましたが、トラさんはその空気を一掃するようにゴロンとそのまま背中を向けいつものトラさんに戻っていました。

今までのは何だったんだ………と、思いながらも膝に乗ってきたトラさんのお尻をペンペンしながら、このおじいちゃんはまだ本気を出してないだけという事実を噛み締めていました。

 

 

o05400960137653912621
あ、飛行機雲やー


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介