大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

世界動物の日

こんにちは(∗•ω•∗)

 

今日は台風が近づいているからか、湿度が高く、朝からじめじめしております・・・

 

1

 

そんな今日ですが、世界動物の日という、動物愛護・動物保護の為の世界的な記念日だそうです!

 

動物の守護聖人であるアッシジのフランチェスコの聖名祝日で、1931年にイタリアのフィレンツェで開かれた国際動物保護会議で制定されました。

 

最近、よく今日が何の日なのか調べるのですが、意外に動物関係の記念日が多く、またそれに合わせてイベントも開催されているみたいで、動物に対する関心は世界中でも高いんだなと嬉しくなります!

こちらでは、みんな変わらず平和に過ごしていました!

 

2

 

志生は舌を出しながら熟睡していました(笑)


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介