大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

爪とぎ「解せぬ」

 

九州地方が昨日より梅雨に入りましたね!
道路でもカエルが横断している姿をよく見かけ、あじさいの花が咲き乱れています✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

 

 

お猫様たちは相変わらずよく眠っていらっしゃいますが、毎日の日課である爪とぎは忘れません。

ここにいる猫達はとてもかわいらしく、人懐っこく、活発で、猫らしくないものが大半ですが驚くほど賢い子ばかりです。・:+°( ・´ー・`)

 

ですので、爪とぎは基本爪とぎ用のダンボールでしかしませんщ(゚д゚щ)

 

1

 

2

 

3
え?下の二つはただ座ってるだけに見える??

 

何をおっしゃっているのやら(´Д`)ハァ…よく見てください。みなさんの曇り無き眼ならきっと見えるはず………彼らは今爪とぎをしています!!猛烈に!ガリガリと爪を研いでおります!!!!
こちらの様子を伺いながら!!
なんて器用なんでしょう!!\(^o^)/

 

 

そんな中、とある場所においてある爪とぎだけは異彩を放っているのです。

 

まずはこちらをご覧下さい

 

4
一見どこにでもある爪とぎ用の入れ物に入った爪とぎです。
こちらは常にニャンたろう一家の部屋におかれています。
もちろん使用するのはニャンたろう一家の方々

 

この立派な爪とぎの入れ物に入った爪とぎ
数日後には

 

 

 

 

 

 

 

 

5
こうなります

 

( ゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

 

なんということでしょう(((゚Д゚)))ガタガタ

 

穴が……爪とぎに大きな穴が空いております!!
たった数日間のあいだでこんなあられもない姿になってしまうなんてバイオレンスにもほどがある:(;゙゚’ω゚’):

 

 

 

爪とぎェ…( ‘ω’)

 

 

 

こんな激的ビフォーアフターを未だかつて見たことがあったでしょうか…

 

ですがニャンたろう一家ではこれが普通です。

 

 

 

 

「爪とぎとは、穴をあけてなんぼ。」
6

 

お手入れするのはすごく大切だけど、もう少し優しくしてあげてね…?


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介