大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

災害対策

 

昨日に引き続き地震が発生していますが
皆様ご無事でしょうかガクブル
熊本だけでなく大分の由布市や別府市でも
震度6弱が観測され
少し不安な日々を過ごしております冷や汗

 

一人暮らしのスタッフは家に自分の子達を
残しておけないので
今日は一緒に過ごすことに

 

o0535096013621675527[1]
まずは愛猫のシャンティ

 

六ちゃんと同い年なので
2人で仲良く遊んでおりますキラキラ
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
o0738096013621675540[1]

 

 

 

因みに種類は何ですかとよく聞かれるのですが
保護猫なので雑種だけど

何が混ざっているかはわからないですゆき

 

そして今日はなんとワンちゃんもピンク音符
Kei.さんの家の姫ちゃんです(●´ω`●)ゞ

 

o0678096013621675546[1]
人懐っこくて
初めて会う私の膝の上にも
ちょこんと座ってくれて
感動です(///∇//)ハート

 

これからも余震が続くとみられているので
九州地方の皆様は充分に気をつけて下さいね泣

 

後、今後に備えて
ペットへの災害対策も万全になさって下さい汗
この子達を守れるのは

あなたしかいません!!

 

 

 

以下は
【ペットの為の災害時持ち出しリスト】です。
お役立ていただけましたら幸いです。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
⬜療法食、薬
⬜5日分以上のフードと水
⬜首輪とリード
⬜食器
⬜ガムテープ
⬜飼い主の連絡先
⬜ペットのお写真
⬜ワクチン摂取状況
⬜既往症・健康状態
⬜かかりつけの動物病院
⬜ペットシーツ
⬜汚物処理用具
⬜トイレ用品
⬜タオル・ブラシ
⬜おもちゃ
⬜洗濯ネット

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介